無断転載ですけど・・・<m(__)m>


早く ノーマルな世界に・・・

マニラ・セブの現状のようです・・・・宣伝 ATTICさん


一日も 早く飛びたいけれど まだまだ 観光ビザの門戸は 

開いてません。

マニラでも ワクチン接種率が 上がり ワクチンパスポート携帯

でないと なかなか モールとか スーパー出入りめんどうなようですが、緩和はされているようで、よいな~!


セブは 複合リゾート建設も あり たぶん景気は そこまで 

悪くないのでしょうが いかんせん 観光客が 来ないことには

始まりませんね、国内需要のかさ上げあれど 外貨依存の強い

フイリピンですから 観光無くして 発展は 厳しいのかと。

早く 国境解除して 観光受け入れ 再開を 切に 願います 笑

(自分が 行きたいだけ・・・爆笑)


ですが 観光で 飛べても 問題は 日本の入国管理、、、

まあ ザルですけど 隔離期間は 健在、今 何日でしたっけ?

1年半前 14日間でした、公共乗り物が 使用不可ですが、

個人手配なら 帰宅可能で 自宅隔離、個人の自主性に 

任せるだけの 隔離、まあ まじめな日本人だから OKですかね

笑 今も 14日間だろうか? その辺の情報は 調べてないですけど 笑 悪友も 扶養家族が セブに たくさん そろそろ 行きたいのだろうけど 問題は 日本ですけど、笑 


速報が 17人 東京 笑 月曜なんで 当たり前かと 昨日が

19人 今日は たまたま 振替休日(私関係ないのですが)

お休みですが、今日は 朝一 歯科予約、またまた 前歯1本

無くなりました、爆笑 ただ 前歯 けっこう躊躇してたんですが

マスクしてるし まっ いいかと。ただ この後の治療 どうするか

ブリッジと言う手も ありますが このままで いいか 笑 

他の前歯も そんなに 強くないし 抜いた1本も たぶん余分な

1本だったと 思うので、笑 

日本全国ワクチン状況 う~~ん 69.6%ですか・・・・

微妙・・・・高齢者 90.3% 笑 私も 入るんだけど 9.7%の分類

非国民ですから・・・・・


いよいよ 冬本番になりそうな予報ですか? 11月後半には 

冬確定ですかね、いよいよ 膝は ギブ・ギブと 悲鳴を

上げそうですけど、笑 

断舎利3点セット 引き取り期限が まだまだ 先の11月19日

玄関に おいたけど じゃまやな~笑 


不便さを 感じる電子レンジ よく考えると ごはん炊いて

冷凍しても チン出きひんやん、(^_^;) まあ セブンあるし 

いいっか 笑 後は 未使用ばかりやし 置いておくだけ 無駄

やしね。なんとなく 置いてただけ 笑 

まだ 壊れかけのコピーも あるんだけど ・・・・ PDFの読み込みは 出来るので PCが 壊れるまでは、笑 


過去 現場違えど かなり通った渋谷駅周辺、

駅改良 5段階切り替えの3回目が 終了したようです。

この後の 不具合なければ よいね~。


けっきょく 3連休 何も? せず、・・・いや スロしたか、完敗

でしたが、内職で 仕舞い書類作成も 考えていたのだが 

手を付ける気が起きず、笑 まだ 残る明日からの仕事に、回します 爆笑